月草茶ばなし

何でもないことを、お茶の時間に楽しめるように、作家未満の物書きが綴ります。

この時期はアップルティーで過ごすと決めている。

ここ数日で、今までずっと張り付いていた殻を破った気がする。

 

必死で頭を動かして、通常の仕事を「お金を稼ぐため」とはっきりと脳内で切り分けて、本当に自分がやりたいことに力を注ぐことが初めてできたようだ。

 

ささやかなイベントに行ったり、普段は決してやらない売り子をやってみたり。

 

そういう体験がぺり、ぺり、と小さな音を立てながら、殻を破るきっかけになったに違いない。

 

こうやって日常を過ごしていく中、隣にあったのは必ずアップルティーだった。

 

私が好んでいるのはロンドンティールームの茶葉。ちなみにポットでもお世話になっている。

 

 

普段からストレートで飲むことが多く、おすすめのミルクティーはあまり淹れたことがない。相性のいいミルクを持っていないということもあるだろうけど。(イギリスのように脂質が多めのほうがいいらしいよ)

 

普段から三種類買っているのだが、その中で必ず、春~夏はジャスミンティー、秋~冬はアップルティーを購入する。

 

ひっそりと自分だけで決めているこの取り決めは、意外にも私に季節をしっかりと意識させてくれる。

 

コーヒーももちろん好きなのだけど、まだまだ未熟者なので「〇〇ブレンド」の違いが正直わからなかったりする。反省。

 

皆様もぜひぜひ、片手にアップルティーでこの冬を過ごされてはいかがだろうか。